観察日誌|柴犬、旅にでる
- Emi | Kenshiro Shiba Labo

- 5月2日
- 読了時間: 1分
tasteia研究所 観察日誌
2026.4.19 くもり☁️
定年がきたら、
日本全国いろいろまわりたいなぁ。
そりゃいいや。
そんな話を、どこかで聞いた。
定年はないけど、
そういうお年ごろ。
うちのケンシロウ。
12歳。
なぜか、
冒険の旅に出ている。

急に、
散歩の行動範囲が広がった。
えつ?
こんなとこ行くの?
どんどん進む犬。
ヒヤヒヤついていく飼い主。
うちの犬は、
散歩コースは自分で決める。
しんどい時は、ちょっとだけ。
暑い時も、ちょっとだけ。
元気な時だけ、
どんどん行く。
最近は、
よく歩く。
しかも、
今まで歩いたことのない場所。
グイグイ
行く。
今、
うちの犬は、
イケイケなのかもしれない。
🐾今日の格言
まだ、行ける。
